tsukubampaku~つくば万博記念公園~

街ブログ×音楽紹介×ニュース紹介〈family and friends~写真・情報共有〉

✨『都道府県』×『初』×『同性パートナーシップ制度』✨


https://www.instagram.com/p/CZLIOgTvbSV/?utm_medium=share_sheet

🌱✨爆誕✨🌱『パワーコメリ つくば西店』✴️メガホームセンター✴️ 5月9日open - tsukubampaku~つくば万博記念公園~

7月1日から
都道府県では、初の県単位の同性パートナーシップ制度が、茨城県で、『県』単位で適用されてるようですね✨
https://t.co/XZzBOGquup
https://t.co/XZzBOGquup


都内の渋谷区や、世田谷区なども、導入してますが、



引っ越してきて、約2年、保守的が、強く、



まだまだ、視野が狭い茨城県(つくばも)では、



一番、先進的な事を行ったと感じました👀






ニュースを見て、私は、素晴らしいと思いましたね😌



大井川知事の頭の柔らかさ、多様性の価値観が広く、見識知識がある方だと思いました✨




私も、大井川知事を支持します😌


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190624/k10011966681000.html
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190624/k10011966681000.html

大井川知事は、国際的に評価されるでしょう🌍✨






毛嫌いを、すれば、相手からも毛嫌い扱いされますよ😌



同性についてや、お金についても(お金で幸せになれない)とか、お金に対して、失礼な事を言ってる方も、いますが、『友達にあなたといたら幸せになれない』と、言ってるようなもの😌






私は、お金も大切、友達も大切、家族も大切、物質や健康も、信仰的な事も、すべて大切ですし、大好き😌✨




楽しみや、豊かさは、お金から生まれるものと+

愛や、家族の時間、信仰的時間、自然界からの恵みによりもたらされるもの✨表裏一体です😌




どちらも、大切ですし、合わさり、さらに幸せだと感じます😌




何かに対し、決めつけや、毛嫌いをしてる方は
大きな陰の感情がある場合が多いですね😌




ストレスが多い方が、他者ばかり見てる印象があります👀






もっと、見方をラフに楽しく生きたらいいのにと、
私は思いますね😌時間が勿体ない✨




そんな時間あるのでしたら、
お金、健康、友達、家族、などに『感謝』すると心が落ち着きますよ✨✨




今回の同性パートナーシップは、大きな転換点になると思います😌
海外からみれば、遅れてる面も多い日本




『幸せの一歩』ならいいんじゃないでしょうか😌


同性の方々は、有名ブランドデザイナーなど、

私達が使ってる、ブランド品なども関わっていたり、

価値観や、見方が豊か艶やかな方が多いんですよ😌





前も書きましたが、私の子供や、親族が同性を好いてても、まったく嫌悪はありませんね😌


だって同じ人間でしょ✨




好きに生きたらいいんじゃない✨




きっと、私達が、異性を好きになるなと、言われてるのと同じでしょ😌




『好き』になる事は素晴らしい事ですよ💓



みんな、ちょっとずつ、違ってもいいんじゃないかな😌✨
f:id:thukubanpaku:20190627165741j:plain






では👋愛奈でした😌✨ありがとうございました✨✨