tsukubampaku~つくば万博記念公園~

街ブログ×音楽紹介×ニュース紹介〈family and friends~写真・情報共有〉

✨『神楽坂 どら焼き』✨&『つくばに、引っ越してきて、思った事』✨

『つくばに、越してきて思った事』




都内から、つくばに越して来た私達は、週末は結局、
都内に帰ります😌『ストロー現象』と言うそうです笑






何故なら、『つくば市』は、都心~30分と近い割に、





娯楽や、ショップが充実してるショッピング系が、
イオンモールのみなんですね🤗 






コストコも、三郷店の方が、品揃えが豊富な為、
わざわざ、そちらへ向かいます✨






都内の友達や、ママも、隣駅にあるショッピング系に、連れていっても、






『1回、2回、来ればいいかな』
とか、『欲しい物があまりない…』『違う所で買う』など、
すぐ飽きてしまうのが、現状です😌笑







私も、引っ越してきて、数回行きましたが、わざわざ下って、隣駅まで行く事が無くなりました🚙






茨城は車社会なので、隣駅へ、近隣市から、来るのです🚙
 





渋滞がすごく、運転も『煽り』や、『荒らさ』が、
目立ちます🙄笑。

初めて来た時は、びっくりしました笑





渋滞してる割りに、コスメ洋服も展開してるお店が、微妙なので🙄








その時間あれば、電車で、あちこちショップが、充実してる所に、行けちゃいますから、







ららぽーと柏の葉など、行けばショップは充実してるから、平日は、そちらに行きます😌







『田舎あるある』が、SNSで拡散されてましたが、
『スタバが観光地』、『同じ系列店ばかり』なのも、飽きてしまう原因かもしれません😌







私は、お金を楽しく、『心から楽しい』と思える所や、物に、使うのが一番なので✨







『平日』は、つくば暮らし✨



『週末』は、家族で都内に帰り、ママの所に泊まったりして、つくばには、あまり居ません😌







自然豊かな、つくば市は、通勤の為と、別荘感覚で、
購入し、住みましたが、永住はしないと思います😌✨






『以前』

美輪明宏さんが、『若い時は、自然あるとこに住み、
年取ったら、車乗れなくなるし、ある程度、都会に住んだ方が楽よ』、って言ってて、私達は、まだ、アラサーですが、
本当だなぁ、と思いました✨






そして、都内で、当たり前の事は、
つくばでは、当たり前ではないんだ、と
大切さを感じつつ、勉強させて頂いてます😌




✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

&『神楽坂のどら焼き』
この前、ママと、お寺に行った時に購入✨


f:id:thukubanpaku:20190527182107j:plain


ママは、プレゼントの時などに、良く買いに来てるようです😌✨




私は、美味しいと、教えてもらってから、買いに行ったりしてます😌

f:id:thukubanpaku:20190527182133j:plain

f:id:thukubanpaku:20190527182802j:plain


ミニサイズで、中にザラメクリームが、入ってて美味しいです😌
f:id:thukubanpaku:20190527182741j:plain
f:id:thukubanpaku:20190527182819j:plain

子供も、食べきりサイズなので、良いですよ😌✨







周りは、しっとり生地、甘さ控えめな、アンコも合います✨




やっぱり、和菓子もいいですね😌



🌱✨爆誕✨🌱『パワーコメリ つくば西店』✴️メガホームセンター✴️ 5月9日open - tsukubampaku~つくば万博記念公園~


では👋愛奈でした😌✨ありがとうございました✨✨